2012年7月25日水曜日

[2012] :Melissa Kuniyoshi:メリッサ・クニヨシ初来日

_

● メリッサ・クニヨシ ブラジルから緊急来日 生歌初披露


メリッサ・クニヨシ[Melissa Kuniyoshi]がフジテレビの招待で初来日している。
明日、7月26日にお台場でライブを予定しているという。
「非公式ファンクラブ」の会員としては是非とも、何があってもお台場に駆けつけねばならない。
の、だが。
残念なことに諸般、千般、百般の事情によってよって、それができない。
先日の件と同様、Youtubeに載るのを待つのみである。


Melissa no Fuji TV

Edson Imanishi さんが 2012/05/21 に公開


このライブは生でテレビ放送されるのであろうか。
フジテレビのサイトを覗いてみた。
「合衆国スタジアム スペシャルイベント」 なるものをクリックすると、出てくるのがこの画像。


合衆国スタジアム スペシャルイベント
http://www.fujitv.co.jp/uso2012/spevent.html




[▼ 7/26(木) o-nation]の三角マークから入っていく。




観覧方法はこちらだが。




さて、会場ではイベントに合わせてつくられたCD、DVDが販売されているのだが。
外部から取得する方法はあるのだろうか。



CDに収録されているのは『ハナミズキ』と『涙そうそう』の2曲のようです。

今年はじめまでの日本語の持ち歌は3曲でしたが、いまは8曲に増えている。
その新しい持ち歌から2曲を。
最後の部分、アナウンサーが唄が終わったものと勘違いした部分があります。
「手紙」は確かにそう思わせる終わりを持っていますね。


Melissa Kuniyoshi - Acrepa
涙そうそう//手紙~拝啓 十五の君へ~



hatsuetsuha さんが 2012/07/02 に公開

テレビ中継については何も書かれていない。
ということは、生中継ではないということだろう。
明日午後の出演ですから、明後日あたりから、その様子がインターネットにも上載されるでしょう。
楽しみにしています。


 すごいですよ、この『涙そうそう』。 
 聞いてみてください。
 これyoutubeでの共有がオフになっているため、アドレスからどうぞ。
 この動画にはメリッサの小さなころの写真が数多く挿入されています。

涙そうそう/Melissa Kuniyoshi

http://www.youtube.com/watch?v=p6V0T2Q-_rs
[注].上の赤文字をクリックしてください。動画が出てきます。


[注].「off」が解除されました。






[注].Shiroalu さんが 2012/07/26 に公開

[追補予備:画像が少し悪い
Melissa Kuniyoshi 涙そうそう

公開日: 2012/08/31



手紙~拝啓 十五の君へ~

MELISSA KUNIYOSHI - SHOW HEISEI 2012 


 『涙そうそう』
 『手紙~拝啓 十五の君へ~』

この2曲だけでもう十分満足できてしまうすごさである




================
 お台場ライブ
================

テレビドガッチ 最終更新 2012/07/26 20:59
http://dogatch.jp/news/cx/9760



さまぁ~ずの夏フェス「o-nation」お台場で大盛況

本日(7月26日)、お台場合衆国のMy Beatスタジアムにて、フジテレビの番組『フジテレビに出たい人TV』とavex主催の「a-nation」がコラボしたライブイベント「o-nation」が番組収録も兼ねて開催された。
司会を番組MCのさまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)と、この日がフジテレビアナウンサーとして最後の番組収録、イベント司会となる中野美奈子が務め、スペシャルゲストとしてBIGBANGのV.Iが流ちょうな日本語で「盛り上がれ!召し上がれ!」とノリノリで登場すると会場は一気にヒートアップ!
「「o-nation」のおかげで、「a-nation」のチケットが沢山売れています。お世話になってます!」
とさらに会場を盛り上げ、
「今日、素晴らしい人がいたら、「a-nation」にスカウトするつもりで来ました!」
を爽やかに挨拶。

この『フジテレビに出たい人TV』は、YouTubeを通じて人材発掘をする新感覚のオーディション番組で、さまぁ~ず大竹が芸能プロダクション「大竹プロ」の社長、三村がその専務、半井小絵が秘書という設定で「フジテレビに出たい」と思っている人が自慢の一芸を番組ホームページに投稿すれば、それがそのままYouTubeにアップされ、好評ならば番組で取り上げられるという内容になっている。
イベントステージには、番組と同じように社長、専務の装いでさまぁ~ずが登場、冒頭は番組内でも評価が高かった「大竹プロ」所属の普段は大勢の観客の前に立ったことがない素人6人が、緊張をしながらも自慢の歌とパフォーマンスを披露し盛大な拍手を浴び、
中でも注目はブラジルから緊急来日をした9歳の天才少女・メリッサちゃんで、日本語は全く話せない彼女だが、完璧な日本語で「ハナミズキ」他、4曲を披露、透き通った歌声と大人顔負けの歌唱力で観客を魅了した。
V.Iも「曲が始まった瞬間、声で存在感がバーッと広がって、クーッときました。
僕が9歳の時は、韓国語も完璧にしゃべれなかったですけれども…」
と笑いを誘った。

さらに、後半は、本家である「a-nation」から約2カ月間の活動休止を宣言していた東京女子流が“休止解除”で登場し2曲を披露、そしてシンガポールから来たSea☆A、そしてbump.yと続き会場を盛り上げ、最後にアイドリング!!!が登場すると、ファンたちのテンションも最高潮に!18枚目のシングル「One Up!!!」を披露した。

そしてラストには、この番組のテーマソング「TVスター」を全員で歌い、最後の番組収録となった中野アナが、アナウンサー初仕事でもあった「FNS27時間テレビ」での提供読みを思い出し、最後の提供読みで締めると、
「みなさん、10年間お世話になりました!」
と中野の同期・中村アナの夫でもある大竹から大きな花束を受け取り、盛大な拍手の中で10年間のアナウンサー生活を終えた。

このイベントの模様は、8月13日(月)と20日(月)に放送されるので、ぜひそちらもお見逃しなく!



● 4曲を歌い上げたブラジル出身の9歳・メリッサ(中央)。
日本語が話せないメリッサだが、突然「仕上がってます!」
と番組でおなじみのセリフを叫んで会場の番組ファンを沸かせた。

4曲というと「ハナミズキ」「涙そうそう」は決まりだから、あと2曲。
「瀬戸の花嫁」と「手紙~拝啓 十五の君へ~」だと思うが、どうだろう。

テレビ放送は8月13日(月)と8月20日(月)に行われるそうです。
楽しみにしています。


SAE'BLOG 半井小絵のオフィシャルブログ 2012年07月27日(金)
http://ameblo.jp/nakarai-sae/entry-11312713685.html?frm_src=thumb_module
メリッサちゃん:


昨日のイベントでは番組を通して大人気となったブラジル在住の日系4世のメリッサちゃんも来てくれました。
放送のない地域の方は申し訳ありません。
ブラジルの数々の歌のコンテストで優勝している9歳の女の子なのです。

以前ご紹介した「仕上がった人ALBUM」には彼女の歌も収録されています。
メリッサちゃんからプレゼントをいただきました。
ありがとう。
ブラジルのユニフォームです。
10番ってどなたでしょう…



でも、ロンドンオリンピックではやはり日本を応援します。
2番目にブラジルを。




Yahoo 知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391304173

今日、クニヨシメリッサのライブがお台場合衆国でありましたが感想はどうでしたか?
私は、このライブに行けなかったのでどうだったかなと思って質問させていただきました。

ベストアンアサー:
メリッサちゃんのファンの一人です私が現地(台場)についてから2時間並びやっと入れたのものの整理券の順番が1000番目以降だったので立ち見であまり良く観覧できなかった。
ですが、舞台では、メリッサちゃんだけ4曲白いドレス姿で、
ハナミズキ、なだそうそう、愛を信じたい、瀬戸の花嫁
を歌ってくれ、拍手喝采でした。
日本の感想はブラジルよりアツイと日本語で言ってました。
CD、DVDの内容は満足のいくものでしたよ。
amazonでもまだ購入できますよ。
回答日時:2012/7/27 21:23:01


 「手紙~拝啓 十五の君へ~」ではなく、「愛を信じたい」ですか。
 八代亜紀への遠慮でしょうか。
 ちょっと言い過ぎ、単に私が「手紙」を好きなだけなのですが。

 
 出てきました、メリッサの日本での動画が。
 ここで歌った瀬戸の花嫁が、
 日本での初舞台の歌
ということのようである。
 ということはメリッサにとって記念品の動画ということになります。

YeTubuo さんが 2012/07/28 に公開
Melissa Kuniyoshi no Japão 2012.07.26




 youtubeの再生回数は「200万回以上」とある。
 昨年12月半ば頃調べたときで60万回を越していました。
 「世界まる見え」に出てから、パクリコピーがドンドン削除され、正確な回数を数えることができなくなってしまった。
 あれから7カ月たったから、この200万回以上というのはおそらく推定だろうが、大きくは間違っていないだろうと思う。
 これ、話の内容からすると26日の朝の10時半ころに放送されたものなのでしょうか?
 なにかそのように思えるのですが。



==============
 8月13日以降
==============
 お台場のステージは8月13日に放送とのこと。
 これを追いかけていたのだが、やっと片鱗がアップロードされた。
 この版の目玉は八代亜紀との合唱。

YeTubuo さんが 2012/08/14 に公開
Melissa Kuniyoshi no Japão 「o-nation」
http://www.youtube.com/watch?v=tuFc71-A-u4













 上の動画は、いつのまにか削除されたり非公開になったりしている。
 

 公開されているものを改めて載せておきます。


Melissa Kuniyoshi na Fuji TV

公開日: 2012/08/15


 やっと出てきました、ライブが。


Melissa Kuniyoshi no Japão 「o-nation」2
http://www.youtube.com/watch?v=rFrlXn01_qo

YeTubuo さんが 2012/08/21 に公開 





 ちなみにこれ、前半とのこと。
 後半は来週アップロードされるということであろうか。
 楽しみです。


 ついに「o-nation」でのメリッサの全曲が載りました。
 「detaitv さんが 2012/08/27 に公開」とあります。
 ちなみに8時間前とありますから、昨日の真夜中になりますが。

[o-nation]メリッサ・クニヨシ/ハナミズキ


[o-nation]メリッサ・クニヨシ/瀬戸の花嫁


[o-nation]メリッサ・クニヨシ/愛を信じたい


[o-nation]メリッサ・クニヨシ/涙そうそう







 さて、来日の最後は沖縄なのだが。
 これがまるで出てこない。
 どうしたのだろう?

<<まあ、私もよく追いかけている。これではまるでメリッサのストーカーですね。>>




==============
 メリッサの沖縄
==============
 メリッサの沖縄訪問のビデオがアップロードされました。

Melissa Kuniyoshi no Japão「Okinawa」

さんが 2012/09/06 に公開







 なを、ファミリーネームのクニヨシとは「国吉」が正解のようです。
 ということは「国吉芽立沙」かな。

 メリッサがブラジルへ戻って1カ月半が過ぎている。
 そろそろ「ラウル・ジル」に登場してくるだろうと楽しみにしている。


【参考】
Melissa Kuniyoshi:メリッサ・クニヨシ
http://maguro-medama.blogspot.com.au/2011/12/blog-post_19.html



<まぐろの目玉 2012> 




__